プロフィール

水島 夏(みずしま なつ)

Author:水島 夏(みずしま なつ)
趣味は、書く事と音楽鑑賞・読書・旅です。
最近ではお友達とおしゃべりしたり、子供達にバレーボールを教えたりと、好きな事ばかりやらせてもらっているお気楽な主婦です。

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

提携ショップ



楽天で探す
楽天市場


Apple Store(Japan)

 iTunes Music Store(Japan)

DHCオンラインショップ

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

MoMAオンラインストアジャパン

Sony Music Shop

Swatch e-store(PC)

おいしさ自慢.com (大丸ホームショッピング)

コスメ・コム

シャディ Gift&Shopping

トイザらス・オンラインショッピング

ユーブック

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



『Free Style』BBS

『Free Style』BBS(掲示板)

このスペースは、私のHP『Free Style』に関するBBS(掲示板)に使用します。
こちらのコメント欄をBBS用に開放しますので、作品の感想や私へのメッセージなどを書き込んでいただけると嬉しいです♪
もちろん、お返事は極力書かせていただきます。
また、掲示板にはちょっと書きにくい・・という方は、ここのブログ左側にメールフォームがありますのでそちらでも構いません。
もちろん、ブログ各記事のコメント欄への記入もOKですので。
皆様の感想・コメントお待ちしています!

但し、以下の場合は管理人の権限により、コメントを削除させていただきますのでご了承願います。
※明らかにHPや管理人に関係の無いコメント
※他人を中傷するようなコメント
※その他、管理人が不適と判断したコメント


尚、この下には通常の記事もエントリーされていますので、そちらもご覧になって下さいね!

「キッズ」更新!

何ヶ月ぶりの更新だろ(汗)
しかも今回は、うちの長女ちょこの作品ご紹介です。
中学生になって少し大人になったちょこ。
作品も前向きで元気いっぱいですね。
勉強に部活に恋に(?)大忙しのちょこ。
たまにはこうして作品を書く事で、気持ちの整理ができればいいなと。

さて私も頑張らなきゃ!ですが(笑)
「詩」の掲載の仕方を少し変えてみようかと思っています。
今までは全部一括でしたが、
その中には、私が特別な想いで書いた作品もあり。
それは、やはり別にしておきたいと思いまして。

特別な想い・・
誰にも言えない想いです。うふふ。

BGM:村上てつや「スローバラード」

「エッセイ」をUPしました

更新がんばるー!とか言いつつ気が付けばこのペース(汗)
マイペース、マイペース♪

今回はエッセイをUPしてみました。
実はこの作品、書いたのは昨年です。あはは。

とっても印象的な画に出会ったんです。
しばらく時間がたつのも忘れて見入っていました。
このような経験って初めてかもしれない・・
画に見入ってしまうなんて。
家に帰ってきてからも忘れることができずにエッセイにしてみたのです。

ちなみにあれ以来、まだ見に行けていません。


BGM:ゴスペラーズ「青い鳥」

「コラボレーション」がスタート

新年あけましておめでとうございます。
今年も当サイトをよろしくお願いします。

今年はたくさん作品をUPできたらいいな、と思っています。
その第1段!新ページを作りました。
「コラボレーション」です。
ここでは、私とお友達とのコラボ、要は共同作品の置き場所です。
ひとりで書くのももちろん楽しいですが、誰かと一緒に作品を作り上げていくのもとっても楽しいんですよ。
今回は、その楽しさを教えてくれた高見一葉さんと初めて作った作品。
桜の季節はまだ先だけど、その花に込めた想いを1行ずつ交代で書いています。
どの言葉を誰が書いたのか・・そんな所も楽しんでみて下さい♪

今後もこのコラボはどんどん挑戦してみたいです。

「詩」を2作UPしました

4ヶ月ぶりの更新です。
まぁ、忙しくて忙しくて(笑)
そんな中でもちょいちょい作品は書いていました。
どんなに忙しくても、書く事で私の気持ちはリセットされるようです(笑)

今回の作品は、ちょっと今までとは違う雰囲気を出したつもりです。
今までは、あなたを思う気持ちをストレートに書いている作品が多かった。
でも今回は、少しスートリー的な感じを入れてみたり。
夜を越えて朝が来る・・とか、月という間接的なアイテムからあの人に伝えたいとか。
もちろんこれからもストレートな作品も書いていきますが、ちょっと工夫も入れたいなとも考えています。

そして、TOPページに既に入口は設置してありますが(笑)
現在、これまたちょいちょいですが、お友達とコラボ作品に挑戦中!
もう2~3作は作ってみています。
近々こちらもUPする予定ですので、お楽しみに!

「エッセイ」をUPしました

今回のエッセイは、妹尾武さんのピアノコンサートを見に行った際に、同行した友人が話してくれた事です。
すごく素敵な言葉だったので、何かに残しておきたいと思いエッセイにしてみました。
私も、こういう感性が欲しいな・・。

さて、ここでひとつお知らせ。
私の作品には書いた日付を載せています。
これはあくまでも書き上げた日付で、HPにUPした日とは異なります。
理由はいろいろと。
ややこしいですが、よろしくご了承下さい。




BGM:黒沢薫「流星」

「キッズ」に詩をUPしました

久しぶりの更新です。
作品はいろいろ・・いろいろと考えていたり、書いていたりしていたのですが、なかなかUPするに至らず←すごい言い訳(笑)
そうは言っても、少しは本当の話で。
そろそろ出品できる作品も、本腰を入れて書いてみようと思っているんです。

そんな言い訳をしつつ、久しぶりの更新が「キッズ」の詩とは(汗)
純粋に・・素直に・・思うがままを書ける子供。
大人はいつから無くしてしまったのだろう。
取り戻せるものなら、取り戻したい・・そう思います。

次回は私の作品をUP!したい!
キッズに負けていられませんぞ。


BGM:夏川りみ「シマダチ」

「エッセイ」をUPしました

「卒業式」のエッセイをUPしました。

私の時代とは、ずいぶんと変わってしまった演出。
とても素晴らしい内容で驚きもしたし、感動もしました。

卒業式というのは、おめでたい行事。
だから私は笑顔で送ってあげようと、涙は我慢していました。
そしたら後から娘に「お母さん何で笑ってたの?」と叱られちゃった。
笑顔のつもりだったのに・・(泣)
説明してあげたら納得してくれたので良かったです。

本当は、涙が出そうで何度も唇を噛み締めていたのよ・・。



BGM : ゴスペラーズ「狂詩曲」

「キッズ(子供部屋)」がスタート

私が早くスタートさせたいと思っていた子供部屋。
ついにスタートしました♪

子供しか見えない事、子供だから感じる事。
もちろんそれは、子供それぞれ違うもの。
だからおもしろい。
いろいろな個性の持ち主の子供の中から、当サイトでは私の愛娘達の作品をUPしていこうと思います。

さて、どんな作品が生まれてくるのでしょう。
私もドキドキしながら・・・でも楽しみにしている所です。



BGM : ゴスペラーズ「あたらしい世界」

「詩」をUPしました

「詩」のTOPページに、私のお友達からいただいた詩"旅立つ君へ"を掲載しました。
この詩は、これから私が進もうとする夢への道を歩いていくうえで、とても大切な気持ちであると受け取っています。
いつもこの気持ちを忘れないようにと、詩のTOPページに置かせていただきました。

そして今回私の作品としてUPした"光"は、"旅立つ君へ"の返詩です。
こういった形を返詩といってもいいのか、ちょっとまだ私も勉強不足ですが。

夢への道を歩き出そうとする私へ贈られた"旅立つ君へ"の言葉に対して、"光"という道しるべを送り続けて欲しいと願いを込めました。

もっともっと私の中の言葉に磨きをかけて、まだ私の知らない言葉を自分の中に取り入れて。
夢の可能性を広げていけたらいいなぁと思っています。


BGM:ゴスペラーズ「Prisoner of love」

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


